



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テスト

テスト



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



ブログ移転

ブログを引っ越します。

http://cb250.blog.jp/

こちらになります。



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



オイルを購入。

CBにG4
ホンダウルトラG4
0W-30は柔らかすぎるかな〜?
化学合成油はお腹壊さないかな〜?

ゾイルも買っちゃった〜

続きはこちら


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



モバイルバッテリー買ってみた!

こんなバッテリーを買ってみた。
Anker PowerCore10400
アマゾンで大人気だったしセールになっていたので・・・・。
フルスピード充電技術:Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、超高速充電を実現。最大3Aのフルスピード充電を可能にします(各ポート毎に最大2.4A)。
 
という説明文だったけどよくわからない。
実際充電してみたら、は、早い。
普段のアダプター+ケーブルの性能が低いのかもしれないけど、明らかに違う。
次回は今使っているケーブルで試してみようっと。
これは良い買い物をした予感。
バッテリーへの充電はマイクロUSBなのでアンドロイドスマホならケーブル一本で済むのも嬉しい。
(iPhoneは充電の規格が違うのでマイクロUSBとライトニングケーブルの二本が必要。下記のリンクからライトニングケーブルが割引で買えるようです。)
10400mAhと重さの割に容量が多いのでツーリングやキャンプや散歩などの電源の確保が難しいときに重宝する。
この価格ならもう一つ買っても良いかな。もし緊急事態でしばらく電気が供給されないようなときにも携帯の充電ができるとかなり安心だし。
ブラックが今セール中ですよ!(11/3現在1999円)



Anker PowerCore 10400 (10400mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ コンパクトサイズ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 (ブラック)   


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



CB250メンテナンス




先週のCB250ミーティングに参加された皆様お疲れ様でした。
念願のハイナさんにもいけたので良かったです。
前日の天気予報の影響で人数は多いけどCBは3台という状況で、更に私のCBも急いで取り付けたポイントレスと、メンテナンス不足が原因で調子を崩し、道案内をしてくれたてぃーやまさんにも迷惑を掛けてしまい申し訳なかったです。

そんな状態で1週間を過ごしようやく来ました週末。
きょうは家族がお出かけなのでまるっと時間があります。

まずは左のポイントケースのオイル漏れ修理。
ケースとシリンダーヘッドの合わせ面か、オイルシールか特定できない。
とりあえずばらしてみる。
圧縮上死点にしてボルトを外していく。
一箇所舐めかけた。危ない!ショックドライバーで何とかなった。持ってて良かったショックドライバー。
デイトナ(DAYTONA) バイク用ショックドライバーセット 74626
ボルトを外したらプラハンでこつこつやりながら張りついたガスケットを剥がしつつ分解する。
すんなり外れた。
このときにロッカーアームシャフトも抜けてしまわないように押さえながら作業すると良いでしょう。

CB250オイル漏れ修理
ガスケットはNPガスケットをコピーし事前に作成したが穴が合わない。修正が必要となった。
純正?もともと付いていたガスケットは今後のために保管する。
CB250オイル漏れ修理
Oリングも新しい物にする。古い方はサイズは良さそうだったがカチカチになっていた。
CB250オイル漏れ修理

オイルシールは以前に換えたしそこからのオイル漏れはなさそうだったから今回はパス。

あとは逆の手順で組んでいく。
次はポイントレスを入れてタペット調整をしましょう。

では。
 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



メンテナンスサボりすぎ・・・・

CBを車の後にしまってからメンテナンスをサボりすぎ。と言うか何もしていない。
左のポイントケースからオイルがにじんでいる。
どうやらエンジンとの合わせ面のガスケットが痛んでいるようだ。
漏らしたままでは良くないので、重い腰をあげ修理することにする。
けれどスピードが遅いからいつ手を付けるか?いつ終わるのか?
とりあえずガスケットを注文。
廃盤・・・・。

だよね。

仕方ない。ストックを念のためコピーして、で、ストックを型紙代わりにしてガスケットシートに転写。
切り出します。うん、どうやって切るかな。せっかくだからきれいにしたいのでデザインナイフを買ってこよう。
これで週末までお預け。
こうやって時間がどんどん過ぎていくんだね。

エンジンガスケット製作

今後の予定としては
・ポイントレスをきっちりセッティング
・キャブレター同調。先日Mモトさんが言っていたシンクロメーターを使ってきっちりと。でもお小遣いが・・・。
・スイングアームの塗装。

いろいろだね。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



CB250 ポイントレス化

いよいよ始動したCB250ポイントレス化。
以前にもNEWTRONICを使用したこともあったけど壊れてしまいポイントに戻したんだった。
ポイントに不満があったわけでもないし、というか点火時期もバシッとあっていたから概ね満足であった。
あるとき静岡支部長がダイナの流用に成功したと連絡があった。
いろいろ加工が必要で敷居が高い。
お値段もなかなか。

おそるおそる「俺のも作ってくれない?」聞いてみた。
「いいよ!」
まじ?もう神様ですね、あなた。
会長の座を譲っても良いよ。
けれど名前は変えさせない。
TOKYO JETWINGはこの先もずっとTOKYO JETWING だよ。
と与太話はやめて画像でも。

こんな感じで加工してくれた。
ガラスチューブやグロメットいろいろ調達し、細部までこだわり製作されている。

CB250 フルトラ

取り付けてタイミングライトで調整する。
右を決めて左で微調整。
これを数回繰り返し良いところまで追い込む。
画像ではローターのワッシャーが抜けているが忘れないように。
真ん中のボルトだとカバーに当たってしまう。
これをクリアしないといけない。

CB250 ポイントレス

このあと調整を追い込む。
キャブの同調とタペット。
その他いろいろ。
楽しみができちゃったな〜。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



CB250ニューカスタム。

まずポイント。
CB250ポイント
ポイント外します。
CB250ポイントレス

今日はここまでー。

さて何が始まるでしょう・・・・。
 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



CB250ミーティング2015 in 埼玉 告知!

CB250ミーティングCB250
今年もCB250エキスポミーティングやります。
去年は14台も集まり興奮してしまいました。
今年はどうなんでしょう?

10/18(日)場所は埼玉の秩父。紅葉の季節なので渋滞しなければいいのですが・・・・。

お昼をみんなで食べたいのですが大所帯になるとお店を探すのも大変ですし、いきなり大人数で押しかけると迷惑になりますので、できれば前もって予約したいと思いますので、もし参加希望の方いらっしゃいましたら下記のメールフォームから連絡頂ければと思います。その他「何を食べるのか?」とか質問有ればなんでも連絡ください。
初対面の方もお気軽にどうぞ。

締め切りは9日(金)とします。

http://form1.fc2.com/form/?id=204498


お昼のあとはちょろっと走りたいと思いますので昼食はとらずに合流したいと言う方も集合場所等わかる範囲でお知らせしますので連絡ください。
では安全運転で会いましょう!


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



CB250試運転

CB250エキスポート

再来週のCBミーティングに向けて試運転。
山手通り→井の頭通り→環七とショートトリップだけど快調。
タイヤとバッテリーを新しくしたので様子見。うん、大丈夫。
この風を切る感じが最高。アクセルをひねれば背中を押されるようにグンとでる。
いよいよ再来週だ。
何台くらいのエキスポが集まるかな?
 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



| 1/33PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM