



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日のアラジン



以前書いたと思うが気に入るポリタンが見つかった。
赤と白のなんとなくお洒落っぽくて9肇織鵐。
小さいが2個買ったので持ち運びが軽くて◎。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



今日のアラジン



こないだの続き。
芯交換をした。
作業自体は簡単だったが芯押さえと言うパーツにダメージがあるようだ。
専門店で検索するとそのパーツはもう絶版みたいだ。
丁寧に修正してやさしく扱わないとダメみたいだ。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



今日のアラジン



頼んでいた替え芯がもう届いたので早速交換してみた。
でもその前にまずは清掃。
古いものをいじる基本としてまず清掃する。各部をくまなく点検しながら清掃もする。
ばらせるものはばらしてしまう。
このストーブはかなりいいとこまでばらせるのでそれだけで好感が持ててしまう。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



今日のアラジン

昨日ようやく家に持ち帰ったアラジン。
とりあえず芯の残量を見てみるとあとわずか。なので早速注文した。ネットって便利だね。
よく分らないので適合する芯(16LP)を注文した。



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



アラジン ブルーフレーム


ストーブをもらった。
アラジン ブルーフレーム シリーズ25(英国製、昭和46年式)輸入元ヤナセ商事

前から欲しかったんだけど物がいいものだしデザインも人気あるのでなかなか安くならない。
そしてこの冬は特に寒くエアコンを2台同時に稼動するとブレーカーが飛んでしまうので早朝の部屋を暖めるにはストーブが良いだろうということで探していたんだ。たまたま会社に来ていた運送屋の社長に聞いてみた(この人はベロセットとかの超マニアで英車に強い)
「ストーブを探している、できればアラジンがいいがせめて外観もおかしくなく使えるものを」
「ウチに2台ある」
「じゃあ下さい」
「やだ」
「だってくれたいから2台あるって言うんでしょ!」云々。
なんとも強引な話の流れだがくれたいのを断る筋合いもなく遠慮なく頂いた。
芯が減ってはいたがまだまだ使えそう。今後ここでブルーフレームについて細々とレポートしていきたいと思うのでよろしく。

まだ新品でも買えるので興味ある人はこちら>日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(W)ホワイト


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM