



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

チープカシオ

チプカシ

昨日腕時計を検索していたら、チープカシオってジャンルがあるらしい。
デジタル時計が普及し始めた80年代?その頃のデザインを踏襲して現在も変わらず低価格で販売を継続している物らしい。
俺の持っているのはG-Shock数本とベルトの切れたデータバンク、画像のウェーブセプター。
このウェーブセプターもなかなかの優れものでいっちょまえに電波時計。
ベルトをぶっとくしたらもっとかっこよくなるかな。


これもかっこいいのに安い!

デジタル、アナログ併記、ワールドタイム搭載。電波ソーラー無し。

これは定番。1000円しない!安い!


と、色々見てみたけどやっぱり俺はデータバンクだな。
 
安いし、カラバリもあるから楽しめる。
けれどそんなに必要か?と言われると困るけど。ファッションには犠牲がつきものなのだ!!

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



防寒ブーツ ソレル



これ欲しい!!
ソレル シャイアンレース。
冬のバイク通勤によさそう。
上下異素材切り返しがあるけれど防水性はどうなんだろう?
雨の中バイクに乗るとずっと水を被りっぱなしになるから縫い目にシールがないと厳しいね。
あとはバイクじゃなく徒歩でも問題無く使える履き心地を両立しているか?

うーん、かっこいい。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



ブーツメンテナンス



冬の恒例行事。

ブーツメンテナンス。

いろいろ調べたらレッドウイングのオイルが良いらしいが、あいにく持っていないので、キウイのミンクオイルを塗布。

今回はエンジニアブーツ、アイリッシュセッター、ロガーブーツをメンテナンス。

いつまでも履き続けます。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



バイクシューズ??

もうずっと通勤はバイクで行っている。
片道20キロ、約45分の道のり。
普段、靴は脱ぎ着しやすいスニーカーなどを履いたりするが、雨の日はブーツを履いてカッパでくるぶしまで覆ってクリアする。
カッパはリアボックスに常備しているが、突然の雨にスニーカーが対応しない。
まるで靴の中が池のようにジャボジャボ。
不快ったらありゃしない。
バイクでもタウンでも使える防水の靴。くるぶし以上の長さが必要。
そんなのをずっとネットで探していたらありました。
トレッキングシューズ
けっこうバイクで使っている人も多いみたいで最近はゴアテックス生地を使用した物も多いらしい。

で見ていて人気が高いのが






この辺が人気があるらしい。
確かにかっこも良いし欲しい・・・・
けれどもブーツもスニーカーも何足もある。
これ以上靴を増やすのもちょっとあれだし、お金も掛かるしなぁ。
なんて思っていたら思い出した。

すーっと昔にナイキのACGのトレッキング?シューズ。
昔に友達にもらったのだけど、なーんかつま先が痛くてしまい込んでた。
引っ張り出して履いてみた。無精して紐を緩くして脱ぎ履きしやすくしていたのが悪かったみたいで、しっかり紐を結んだら全然痛くならない。ラッキー!!
これで買う必要がなくなったぜ。
トレッキングシューズ ゴアテックス

で待ちに待った雨降り。
結果は





びちょびちょ〜




チキショー
足首から入ったのかな?



次に備えて防水スプレーブシューっとやった。
そして待ちに待った小雨!!
けっかは?




足の甲が濡れてる。


完全に染みてるね。

だめだ。

で、更に調べるとこんなのがあるのを発見!
 
洗って湿ったところに塗り塗りして乾いたら強力な撥水性を帯びているという優れもの。これは靴だけでなくレインウェアや色々なものに対応すべくラインナップも豊富なので興味あれば調べてみるのも良いかも。
これを使ってだめならこの靴は使い物にならないってことになっちゃうよ〜。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



TOKYO JETWING Tシャツ

CB250 Tシャツ

TOKYO JETWING M,C,のTシャツ着てお散歩〜。

何だか春を感じる間もなく初夏に突入。

でも今年の夏はエルニーニョの影響で冷夏になりそうなんだってよ。

旅とオートバイのTシャツショップ
 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



Tシャツショップ

いままでのTシャツショップから↓へ移動となりました。
http://sprocket.theshop.jp/
 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



ブルックスブラザース

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

仕事が変わるということでYシャツを新調してみた。
渋谷の西武の紳士服売り場を物色。セールを狙ってみた。

やっぱりどこも高いね。
特にインポートは高い。ポールスミスなんかかっこいいけど。シャツに1万超えは痛い。

タケオキクチを見たあとに流れでブルックスブラザースに寄ってみた。
なかなか良いね。
アメリカントラッド的なオーソドックスなボタンダウン。
元がやっぱり高くて11000円くらい。
ここから30%オフでも8000円とか。うーーん。

と、一部50%オフ発見!
しかも柄もいいやつ。ショップの店員さんに理由を聞いても特に型送れでもないし理由はないらしい。
首回りと肩幅と腕長さを測ってもらってサイズがあれば・・・・。
と思っていたらちゃんとありました。サイズが変なのしかないというわけでも無いみたい。
3枚買っちゃいました。


そしてこれのもう一つの特徴がノンアイロン、形状記憶シャツなのです。なのに綿100%。
綿100だから肌触りもいいね。

そしてびっくりしたのが帰宅してすぐ洗濯して昨日洗いざらしで着たんですが、
皺無し。
ここまで皺無しとは。
しかも帰りまで皺無し。これは良いですよ。

ブルックスブラザースのマークって豚だと思ってたけど羊だったのね。



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



CB250のパーカー

JUGEMテーマ:ファッション

CB250 パーカ

かっこいいCB250のパーカあります。>>>>>こちら

今の時期アウターとしての能力には欠けますが、部屋着、インナーとして来ていれば、
お出かけのお食事の際に上着を脱げば「あら、なんて素敵なデザインなの」
となるかもしれないし、ならないかもしれないし・・・・。

こだわりの10oz。
着心地はとても良いですね。
プルオーバー、ジップパーカ両方ともあります。
しかしこんな季節ですが、春に向け大口需要があるようで廃盤になってしまっているサイズがちらほらあります。もし気になっている方は春まで待たずに今ポチッとした方がよろしいかと。

またデザインにつきましてはショップへの掲載はありませんが、ツユリングや地図男など大人気イラストも製作できますのでお気軽にお問い合わせください。

旅とオートバイのTシャツショップ
Mariposa de la esperanza




 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



発表します!!

JUGEMテーマ:ファッション
 
発表します。

何をって?

もう、散々勿体つけているTシャツ屋さんです。

大体このブログをどれだけの人が見ているのか解りません。
もしかして誰も見ていないのに発表とかしてたら恥ずかしい。
(観てる人がいたらたまにはコメント入れてみてください)

はなしがずれました。

http://la-esperanza.shop-pro.jp/

↑ここです。

もう少し改良の余地はあるんですが、見切り発車しちゃいます。
是非ご覧下さい。
できることなら感想などでも書き込みしてもらえるとうれしいです。

では。チャオ。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



Tシャツ

JUGEMテーマ:ファッション

 この度、私達TOKYO JETWING Tシャツ部は
オートバイ雑誌等で大活躍のイラストレーターkmanのイラストを配したTシャツを販売することとなりました。

未だ販売経路は確立されていませんが追ってお知らせできると思います。
そして現在は8種類のイラスト、MとLの白のみと若干少ないラインナップですが今後はサイズとボディーカラーも随時追加していきます。

しばらくは受注生産となりますが納期はそれほど掛かりませんのでもしよければ連絡ください。

以下がカタログとなります。



↑地図男




↑ツユリング



ワーゲンカフェ



cafe jetwing



旅の終わり



焚き火



ビンセント



バイアルス



guel

価格は各2800円+送料500円(何枚でも一回の発送につき500円です)

ご注文はこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=204498

では。



人気ブログランキングへ
こっちもよろしくね。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM