



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モバイルバッテリー買ってみた!

こんなバッテリーを買ってみた。
Anker PowerCore10400
アマゾンで大人気だったしセールになっていたので・・・・。
フルスピード充電技術:Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、超高速充電を実現。最大3Aのフルスピード充電を可能にします(各ポート毎に最大2.4A)。
 
という説明文だったけどよくわからない。
実際充電してみたら、は、早い。
普段のアダプター+ケーブルの性能が低いのかもしれないけど、明らかに違う。
次回は今使っているケーブルで試してみようっと。
これは良い買い物をした予感。
バッテリーへの充電はマイクロUSBなのでアンドロイドスマホならケーブル一本で済むのも嬉しい。
(iPhoneは充電の規格が違うのでマイクロUSBとライトニングケーブルの二本が必要。下記のリンクからライトニングケーブルが割引で買えるようです。)
10400mAhと重さの割に容量が多いのでツーリングやキャンプや散歩などの電源の確保が難しいときに重宝する。
この価格ならもう一つ買っても良いかな。もし緊急事態でしばらく電気が供給されないようなときにも携帯の充電ができるとかなり安心だし。
ブラックが今セール中ですよ!(11/3現在1999円)



Anker PowerCore 10400 (10400mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ コンパクトサイズ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 (ブラック)   


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



誰だ!?



人のブーツにサンダル入れたのは?

思わず笑ってしまったよ。



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



パンク

昨日の帰りの出来事

仕事を終えてバイクを動かしたところ、な〜ンか引きずってる感触が。
ハンドルかバーがブレーキレバーに引っ掛かってるか?と思い確認したがなんともない。
リアか?と確認しようとした瞬間、後ろの方から「グリュゥゥ」と嫌な音が。
とっさに頭を駆け巡った。「パンクだ」。
後ろはチューブタイヤだが、パンク修理道具なんて持ってない。
幸い会社はタイヤチェンジャーなんかも扱ってる。そこの人に聞いてみよう。
「チューブの修理道具ありませんか?え?ない?そうですか…」

……。

チューブタイヤにチェンじゃーは使わないし修理やさんじゃないから修理道具はないのね。

とりあえずどの辺から漏れてるかと思いエアを入れてみる。

ブーーと入っていく。
抜けていると思っているから気を抜いていたら5キロも入ってしまった。
あれ?抜けてない?
なんだかよくわからない。
虫からも漏れてない。

第一朝20km走って無事に到着して、駐輪中にぺったんこになってたのに、どこからも漏れてないってどういうこと?

うわーこわい。こわい。

不安だからそろそろタイヤ・チューブ・バンドの交換とリムの内側の清掃をしよう。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



好日山荘でお買い物

今日は二子玉川に用事があったのでガーデンアイランドにある好日山荘に行ってきた。

先日買ったプリムスのバーナーにはガスボンベが付属していなく使えなかったからだ。

ここのお店には色々な登山・キャンプグッズがひしめいており時間泥棒とはここのことではないかと思えるほど飽きない。

ダウン等のウェア、リュック、寝袋、食事類、お目当ての調理器具など多様だ。

やはり登山ではバイクキャンプと違い人力の動力しかないので極力軽く・小さく、機能性も重視され、さらに最近の山ガールという言葉に象徴されるように登山ブームもあり、デザイン性までも重要と、目移りが激しいことこの上ない。

私は登山はしないが大きいリュック(バックパック)が欲しくてたまらない。けど使うあてもないので何とか気を静めて帰ってくるわけだ。

他にも拳より小さくたためるバック(袋?)とか、ダウンとか、もう欲しい物だらけ。

で、お目当てのボンベはと探すと、あったあった。店内入って右端のエリア。

ちょっとまて、値段も安いじゃないの。

他の商品は知らないけどアマゾンや楽天よりもボンベは安かった。

P−153の値段は変わらなかった。

そして会員になると3%ビキニなるらしい。

これは嬉しい。

また行こうっと。わくわく。
JUGEMテーマ:キャンプGEAR


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



キャンプグッズ


 

勝間田さんに教わってこんなものを買ってみた。
バーナーとクッカーセット。お鍋のセットね。
キャンプに行くとみんな持っていてうらやましかったの。
一つ残念なのはガスボンベが付属していなくてこのままでは使えなかった。
購入予定の方はご注意を。
今度からバイクキャンプは買い出しやめて各自持ち寄りが良いかもしれない。
自分が食べる量を持ち寄る。交換や差し入れ大歓迎って事にしたら精算もラクだよね。
そしたら到着した順にぷしゅーっとやっちゃっても問題無いし。

今回このグッズを購入したのはやはり震災の影響が大きい。
東京はガス・水道のストップは無かったが、被災地の状況はテレビ等で入ってきたからどれほど大変で苦痛であったか想像に難くない。
首都直下型地震がいつ起こるともわからない状況であり、合わせて富士山の噴火など起これば物資の調達はきわめて困難になるだろう。
そういった事も想定して保存食や水の確保、灯油やガソリンタンクもなるべく半分くらいで補給するようにしているのだ。
もちろん無駄にするわけには行かないので期限が近づいたら消費し入れ替える。
そういった普段の備えがいつか実を結ぶのだ。といいつつそんな実は結ばない方が良いのだが。

この震災の恐怖心はエンドレスだな。これで終わりだといえる印みたいな物がないのだから。

今回買ったのはこちら。

 
 
 
 
こちらもお忘れ無く!!


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



バイクショップ

 昨日CB125JXの自賠責保険を加入しに、いつもお世話になっている目黒ホンダ販売さんにお邪魔した。

そこで衝撃の告白を受けた。

11月いっぱいで閉店すると。

ここ数年のバイクに対する駐車違反の取り締まりが厳しくなり、対して駐車場の対策は遅々として進まず、国交省も腰が重い。

メーカーのホンダもオートバイの市場の主軸は海外(主にアジア)に移しており、国内の販売不振には目もくれない状況だとか。

このショップは60年とか70年とか続いている老舗のショップ。

あのオリカケスピードッショップのTさんもここでパーツを購入しているんだって。

ここは古くからやっているだけあって、PL、SMも手帳サイズの小さいのがたくさんある。

いつも見せてもらうんだけど譲って欲しいとは言えない。

歴史の重みがずっしりと染みこんでいるからだ。

ただただ寂しいとしか言えないが、これも時代の流れか。


 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



バイク通勤

来週から部署異動で内勤に。
またバイク通勤復活します。
まずは自賠責保険切れてるから入れ直さないとね。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



悩む。。。

 ここのところずっと猛暑日が続いている。
今朝はだるく、頭痛がして大変だった。
昨日久しぶりにビールを飲んだがグラスに1.5杯しか飲んでないから二日酔いと言うことも無いだろう。
もしかしたら軽い熱中症かもしれない。

営業職に付いてから外回りをするので汗をかく。水分が必要。と言うことでペットボトルを持参するがすぐにお湯みたいになっちゃうから、衛生上も良くないし、あとの方は飲みたくなくなる。これでは経済的にも良くない。

そこで保冷性の高い水筒のサーモスを購入しようと思うのだが
800ccと1リットルで迷ってる。



1リットルの方が容量が多いが大きい。
800の方が小さくてコンパクトだが少ない。

あー悩む。

これは誰のアドバイスも聞けないのがつらい。人それぞれと言われて一蹴されるのがおちだ。

でもAmazonだと送料込みでこの価格か。
800を買って家族旅行用に1.5も買う。なんてのもアリなのかな。



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



腕時計

データバンク 

愛用していたデータバンクが壊れてしまった。
普通に歩いていたらいきなり吹っ飛んだ。
何事かと思えばベルトがばらばらに。
これはいかん、と言うことで物色。

データバンクって安いのね♪



買い換えようかと思ったがこの時計結構狂うから几帳面な私としては他のにしようかと・・・。

仕事柄あまり高級(に見える)時計は避けた。
それとデータバンクってけっこうネタになるの。
「あ、それ懐かしいですね〜」とかいって。
そんなの狙ってダサかっこいいの探してみた。



カシオスタンダード。
10年バッテリーが売りだけど他に何も無い。
フェイスはそこそこかっこいいんじゃない?

でも電波とソーラーがあった方が良いと思うの。

しかし電波とソーラーの付いた時計は案外高いしかっこいいのがない。
上のカシオスタンダードに電話ソーラーがあればダサイのに安っぽいのに高機能ってのが狙えたんだけどな。

で結局これにした。



ださいでしょ〜

これがいいんだよ。


なのに電波搭載。


時間狂わないよ。


電車や飛行機や待ち合わせ。


遅刻しない。


いくら時計が合っていても本人がルーズじゃ遅刻するよね。


でも付加機能ってなんかいい。



世界時計も付いていて何となくお・と・く。


あとデータバンクのバックライトはとてもしょぼかったんだけど、
これのはG−SHOCKなんかと同じバックライトで見やすい。


でもやっぱり電波ソーラーがほ・し・い。



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



今日の仕事場



今日は都心の一等地に定期訪問。
駐車場高い!


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM