



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CB250 ポイントレス化

いよいよ始動したCB250ポイントレス化。
以前にもNEWTRONICを使用したこともあったけど壊れてしまいポイントに戻したんだった。
ポイントに不満があったわけでもないし、というか点火時期もバシッとあっていたから概ね満足であった。
あるとき静岡支部長がダイナの流用に成功したと連絡があった。
いろいろ加工が必要で敷居が高い。
お値段もなかなか。

おそるおそる「俺のも作ってくれない?」聞いてみた。
「いいよ!」
まじ?もう神様ですね、あなた。
会長の座を譲っても良いよ。
けれど名前は変えさせない。
TOKYO JETWINGはこの先もずっとTOKYO JETWING だよ。
と与太話はやめて画像でも。

こんな感じで加工してくれた。
ガラスチューブやグロメットいろいろ調達し、細部までこだわり製作されている。

CB250 フルトラ

取り付けてタイミングライトで調整する。
右を決めて左で微調整。
これを数回繰り返し良いところまで追い込む。
画像ではローターのワッシャーが抜けているが忘れないように。
真ん中のボルトだとカバーに当たってしまう。
これをクリアしないといけない。

CB250 ポイントレス

このあと調整を追い込む。
キャブの同調とタペット。
その他いろいろ。
楽しみができちゃったな〜。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com






ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • 22:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM