スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CB250メンテナンス




先週のCB250ミーティングに参加された皆様お疲れ様でした。
念願のハイナさんにもいけたので良かったです。
前日の天気予報の影響で人数は多いけどCBは3台という状況で、更に私のCBも急いで取り付けたポイントレスと、メンテナンス不足が原因で調子を崩し、道案内をしてくれたてぃーやまさんにも迷惑を掛けてしまい申し訳なかったです。

そんな状態で1週間を過ごしようやく来ました週末。
きょうは家族がお出かけなのでまるっと時間があります。

まずは左のポイントケースのオイル漏れ修理。
ケースとシリンダーヘッドの合わせ面か、オイルシールか特定できない。
とりあえずばらしてみる。
圧縮上死点にしてボルトを外していく。
一箇所舐めかけた。危ない!ショックドライバーで何とかなった。持ってて良かったショックドライバー。
デイトナ(DAYTONA) バイク用ショックドライバーセット 74626
ボルトを外したらプラハンでこつこつやりながら張りついたガスケットを剥がしつつ分解する。
すんなり外れた。
このときにロッカーアームシャフトも抜けてしまわないように押さえながら作業すると良いでしょう。

CB250オイル漏れ修理
ガスケットはNPガスケットをコピーし事前に作成したが穴が合わない。修正が必要となった。
純正?もともと付いていたガスケットは今後のために保管する。
CB250オイル漏れ修理
Oリングも新しい物にする。古い方はサイズは良さそうだったがカチカチになっていた。
CB250オイル漏れ修理

オイルシールは以前に換えたしそこからのオイル漏れはなさそうだったから今回はパス。

あとは逆の手順で組んでいく。
次はポイントレスを入れてタペット調整をしましょう。

では。
 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



スポンサーサイト



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • 09:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM