



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ギター



実はESPミュージカルアカデミー ギタークラフト科を卒業した経歴を持っている。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com




このヤマハSA-700は会社の後輩から譲り受けたいただき物なんだ。
ある日チューニングを合わせようと思ったら全然ダメ。
ビヨンビヨンしてたしよくみたらヘッドが起きてたからネックが反ったと思いロッドまわしても変化なし。というかわけわかめになった。
よーーーくみたらネックが折れていた。
初めての出来事あまりのショックに3年間封印。
ネット調べても修理に3〜6万くらいかかるらしい。無理だ。

だもんで瞬間接着剤流し込んでクランピング(これが大事)半日くらいして恐る恐るクランプを外してみたら
「ん?くっついてる?」
って感じでうまくいった。
さらに一日置いて弦を張った。チューニングしてハーモニクスもあわせて弾いてみた。

・・・・最高。

なおっちゃった。よかったよかった。




ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おー、名機SAですね。
やっぱハムバッカー最高。
パンクスにはハムバッカーよね。

って、よーく記事読んだら3年間オキッパ?!

ウチのも3年ほど寝かせれば直るのか?!
  • c-ma
  • 2006/05/23 1:04 AM
セミアコはいいです。
生音も少しはでるしなにせアコギと比べると静かで弾きやすい。
ハムバッカーだね。+レスポールのブリッジ(名前忘れた)、昔テレキャス型のボディーでギブソンスケール、さっきのブリッジ、セットネック、F、R切り替えのトグルスイッチはブリッジの後ろ、ユニオンジャックのペイント(白い線の部分はわざわざ2mm彫って白くペイントする懲りよう。
これが丸太ネックで超ワイルドな弾き心地でナイスな一品でした。
  • B
  • 2006/05/23 6:24 AM
ESPだったんだー。吃驚。
ギターいいね。わたしもギターまた弾こうかな。
しかし良いギターってのは修復もやり易いのかな?
  • チイコ
  • 2006/05/27 9:13 AM
おっす。
修復しやすいのは破損の状態に恵まれた場合で良い(或いは悪い)ギターというのは関係ないよ。
ギター弾きなよ。指動かすと頭も冴えるらしいよ。
  • B
  • 2006/05/27 10:16 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんばんわ。c-ma@管理人です。なんとなく更新サボタージュ気味でした。いや、深い理由はナッシング。というコトで、ギターのメンテっつーか、OHやってみました。(たいしたコトはしてない)
  • maxmotor!!!bLog 自虐的カスタム屋の日記
  • 2006/06/14 3:53 AM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM