



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりのメンテナンス

CB250タイヤ
久しぶりにCB250 を引っ張り出す。
10月のミーティングに向けて。
とりあえず磨く。
錆が出てしまっている。
磨いてワックスをかけた。

CB250タイヤ
そうこうしているうちに注文していたタイヤが届いた。

フロントはダンロップF11 3.00-18


リアはダンロップK87 3.50-18

うーん、高い。
これでも安いタイヤを選んだつもりだけど両方で1万円超え。
以前は前後で7,8000円程度だったと思うけど・・・。
しかしよくわからないアジアメーカーのタイヤは何となくパス。
仕方ないね。安全第一。

この他に秘密のアイテムゲット。
詳細は後日。



 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



CB再始動?

久しぶりにCBを動かす。
と言ってもバッテリーが死んでいる。
だから注文した。
タイヤも硬化して滑る滑る。
だから注文した。前後。
オイルも換えなきゃ。
だから注文。

一気に15000円弱も掛かってしまった。
ひー、痛い。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



そろそろ

秋になりましたね。

急に、

この間まで暑くて倒れそうだった、

その次は雨、ずっと、

そしたら秋。

去年のミーティングから1年。

というわけでそろそろ集まりましょうかね。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



ダムトラックス アキラ専用シールド発見。

ダムトラックスアキラの専用?シールド発見。




今までは汎用のシールドを付けていて、サイドに隙間があいて風が吹き込んでいたがそれも無くなるようだ。
フリップアップになっているから開閉もできるし便利。
お小遣いもらったら買ってみようかな。

こちらはライトスモーク。


グラデーションアンバー。


本体はこれですね〜。

この古くさいシルエット。
旧車には合いますね。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



今日の自転車記録(5/2)

サイクリング

今日の成果。
走行距離:45.08km
走行時間:2:21
平均時速:19.16

今日はよく走った。
お休みに入ったので自転車通勤をシミュレーション。
片道20キロちょい。
行きはよいよい帰りは怖い。
最後はおしりが痛くてたまらなかった。
でも行けることはわかったので季節が良いときには月に1,2回くらい行ってみようかな。

最近買ったものシリーズ

infini 自転車ライト



充電式のライト。
ブラケット付きで取り外し簡単。小さいからどこかに停めたときには外してポケットに入れても邪魔になりませんよ。
けっこう明るいし3段階の照度調節と点滅モード。
充電式で電池交換不要なので経済的。しかもコネクターはアンドロイドスマホなどと同じマイクロUSB。
仕事場でも充電できちゃうのが嬉しい。
おひとついかが?



 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



サイクリング記録(4/25)

東京タワー

今日の成果。
走行距離:25.24km
走行時間:1:21
平均時速:18.64
今日のサイクリングはきつかった。
距離的には片道10キロ程度でそれほど距離はないのだが、目黒駅手前の坂にやられてしまった。
メチャクチャきつい。
こんなことでは自転車通勤など到底無理!!な結果でした。
東京タワーをぐるっと回ってへとへとになりながら帰りました。


テールライト
最近買ったもの。
自転車用テールライト。
車に乗っていると夜間自転車の存在に気づけないことがありひやりとしたことがある。
ぶつけられたりしたらたまった物ではないので自己防衛としてこんな物を買ってみた。

数あるテールライトのなかからこれを選んだのは5灯LEDで明るいのもさることながら、自動点灯というのが魅力的。
スイッチの切り忘れや付け忘れがなくなる。消し忘れすれば電池がすぐになくなるだろうし、点け忘れれば買った意味もない。
自動点灯は暗くなったのを感知して、そのときに振動があれば点灯するという仕組み。
スイッチ入れっぱなしでも動いていなければ点かないし、万が一誰かが触ったり倒れても自動消灯するから安心。
これはお勧めです。
お子さんの自転車にも付けた方が良いのでは??


 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



最近買ったもの(自転車パーツ)

最近買った自転車周辺パーツ。
サイクルコンピュータ
サイクルコンピューター
スポークに取り付けたマグネットがフレームに取り付けたセンサーを通過する時に、予め入力したタイヤ外径を計算して、スピードや距離を計算してくれる超便利グッズ。



価格も安いし取り付けも簡単。
サイクリングにはもちろん、自転車通勤している人も付けたら面白いのでは?
積算距離やトリップメーター、簡易的消費カロリーも見ることができるのでダイエットの励みにもなりますね。
モニターはコンパクトで取り外し簡単なので駐輪中に不安なら外してポケットに入れておけば安心。
実はこのメーター、通勤バイクに取り付けてトリップメーター代わりにして重宝しています。
旧車に取り付ける際は雰囲気崩さないように目立たない所に取り付けすることをお勧めします。スピード測定は案外正確です。



 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



サイクリング

先日TREKのタイヤ交換をしたので、週末だけだけど朝20キロほど走っている。
タイヤを替えた効果は抜群で気持ちよく走れる。
すいすいと走っていく。



季候も良くなりサイクリング日和なのに週末も出勤だったり二日酔いだったりすると何となく物足りない。
そしていろいろ調べているとフロントサスは街乗りに向かないらしいので、クロスバイクという物が欲しくなってしまった。

ちょっとお腹が気になるからこの趣味も続けると良いことあるかも。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



最近の装備

いつも使っていたシールドが細かい傷で曇り視界が何となくぼやけてたからゴーグルに変更した。
花粉や排ガスやPM2.5などバイク通勤は何かと過酷なので対策にマスクを付けている。

画像を見て欲しい。
ヘルメット
これで街中を走るのは違反じゃないかとおもうくらいにダサイ。
それにゴーグルを久々に引っ張り出したからゴムが伸びてしまっている。

そこで新しいグッズを購入した。

どうでしょう?
ジョッキーゴーグルとフェイスマスク。
バイクゴーグル
マスクの上からフェイスマスクをすれば見栄えも良いし効果も両立できてグッド。

しかも124円(送料込み!)4/5/2015現在。
 
やっすーい。
ついつい買ってしまった。

ゴーグルも鼻の間の部分がないから視界良好。

価格も安い。
イエローがあったら欲しいな。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



チープカシオ

チプカシ

昨日腕時計を検索していたら、チープカシオってジャンルがあるらしい。
デジタル時計が普及し始めた80年代?その頃のデザインを踏襲して現在も変わらず低価格で販売を継続している物らしい。
俺の持っているのはG-Shock数本とベルトの切れたデータバンク、画像のウェーブセプター。
このウェーブセプターもなかなかの優れものでいっちょまえに電波時計。
ベルトをぶっとくしたらもっとかっこよくなるかな。


これもかっこいいのに安い!

デジタル、アナログ併記、ワールドタイム搭載。電波ソーラー無し。

これは定番。1000円しない!安い!


と、色々見てみたけどやっぱり俺はデータバンクだな。
 
安いし、カラバリもあるから楽しめる。
けれどそんなに必要か?と言われると困るけど。ファッションには犠牲がつきものなのだ!!

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



<< | 2/33PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM