



ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com


  • 2017.01.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CB250ミーティング!!!

10/4久しぶりのCBミーティング開催しました〜。
今回久しぶりと言うことと場所を箱根にしたので総勢13台!が集まりました。
今回の集合場所は箱根大観山ビューラウンジ。
時間があまりなかったので西湘バイパスに乗り一気に。途中パーキングでおにぎりを購入。
ラップでくるまれた手作りのおにぎり。具は鮭。これが美味しかった〜。
ベンチで食べているとちょうどマキオさんに遭遇。
一緒に向かいました。
下界は何ともなかったのですが上に行くにつれ冷え込んできて寒かった〜。

やはり久しぶりの開催で、常連組は良いとして初対面の人たちも共通の話題で盛り上がり
こういうのを見ると開催して良かったとおもう瞬間ですね。

CB250エクスポート
CB250
CB250ミーティング

新車張りのミントコンディション。
オリジナル度高いデイリードライブ車。
レーサー、チョッパーと多種多様。
みなさん又合いましょう!!
今回来られなかった方も次回は是非!!
 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



プラグ交換

スパークプラグ交換

この間プラグが一発死んで片肺になったので新しい物に交換した。
普通のなんてこと無いプラグだから特に変化は無いけれど、
新しいのはいいね。
プラグホールのねじ山を痛めると大変だからちゃんとまっすぐ挿して指でねじ込み。
最後にプラグレンチで締め込んで完了。


 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



青空

青空

あしたは久しぶりのツーリング。
kmanと俺の雨パワーを吹き飛ばすほどの晴れ男がいるらしく晴れの予報。
しかし集合場所にだけ雨が降るでしょう。
ちょっとタイヤが硬化気味だから飛ばさずゆっくり走りましょう。
10台ほど集まる予定。
楽しみだ〜。


 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



ウインカーリレー交換2

ウインカーリレー

先日交換したミスバのリレーの点滅の出だしが遅いのがとても気になり新たに探したところ、
ICタイプが安かったので購入、交換してみた。
Amazon安いね。
2ヶ買って1000円しないよ。

取り付けは元のリレーは円柱形でこのリレーは四角だけど無理矢理押し込んで何とかなったようだ。
作動させたら良い感じ。
カチカチ音がしないけれど走っていればそんなの聞こえないから良いよね。



 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



ウインカー不点灯

ミツバ ウインカーリレー

この間走り出してすぐにウインカーが付かないことに気づいて、
引き返していろいろいじくった結果、リレーが悪さしているのがわかった。
うちにはリレーのストックは無いのでどうしようかな〜って感じで、
しかたなくドライバースタンドへ。
ICタイプとかLEDが使えるやつとかいろいろあった。
CBは3ピンで、売っているのはだいたい2ピン。しかも3000円とかして微妙に高い。
よく見ると画像のミツバのリレーが500円ちょっとでリーズナブル。
テープで封印されているので中身が見えず端子がいくつの物かわからない。
しかたないのでダメ元で買ってみた。

開けてみると2端子タイプだ。
どうしよう。
とりあえずアース線だけ残して適当に繋いでみる。
・・・・・。
お、ついた。
なんか一拍遅れる。
うーん、気になるな〜。
でも点くからいいや。

あと、きになるのはメーカー名がMITSUBAじゃなくてMISUBA。
これはパチモンか。でもそんなの用品店であつかう?うーん、気になるな〜。


 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



箱根ツーリング開催!

10/4(土)に久しぶりのCB250ミーティング開催しますよ〜。
場所は箱根。良い季節。
もう秋なので山の上の方は肌寒いでしょうね。
一応セキュリティーもあるので集合場所はここには書きません。
ご興味あるかたは下記のメールフォームからお問い合わせください。
メール
お昼を挟んで雑談して終わる予定です。
久しぶりにバイクの話ししましょ。

 


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



プラグキャップ交換したら

そう言えば

昨日キャップを変えてブルルンって書いたけれど、

本当はそんなにすんなりじゃなくて

キャップ変えても片肺。

何で?

グリグリしたりしてもダメ。

火は飛んでるの?ってことでプラグを外して点検してみると、

お、飛んでない。これだ。
別のプラグにするとOK。
間違いない。

ストックのプラグに変えてブルルン。

さあ、試運転だ。

というところでウインカー不点灯。

どうしよう〜。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



プラグキャップ交換



取り付け完了!
被膜を向くのに何度か失敗してちょっと短くなったけど問題なし。
プラグキャップのロゴが左右で違いがあることに全く気が回らなくて両方同じものを購入してしまった。
片方ロゴが下側になってしまったが、調子はいいから気にするのは止めよう。

さあ、試運転だ。
ブルルン。

あれ?

なにか変。

ウインカーが片方点滅しない。

帰ってコンコンしたり繋ぎ直したりしたけどダメ。

リレーがダメだ!
どうしよう。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



プラグキャップ腐食



先日調子が悪く調べてみるとプラグキャップが錆びているのを発見してからモヤモヤしていたけど、やっと買いに行けました。

安心のNGK

しかし錆がどこまでも侵食していたら大変。

週末メンテナンスしなきゃね。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



プラグキャップ錆び錆び



先日久しぶりに引っ張り出し、秋のミーティングに向けメンテナンス。
プラグキャップの導通が復活したと思ったが、結局ダメで中は錆び錆び。
キャップを交換しなきゃダメだね。
今月は誕生日月なのでライコランド5%オフ。
忘れないうちに買いにいこう。


ブログを引っ越します。
http://cb250.blog.jp/
こちらになります。



ランキング参加しています。よろしければ一日一回クリックお願いします。


他の旧車ブログを見たい人はここをクリック。↓
  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
 にほんブログ村

CB250のホームページはココ http://cb250ex.com



<< | 2/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

3.00-18 フロント用

3.50-18 リア用

人気商品や定番まで幅広い品揃え

ダムトラックスアキラ用シールド

あなたへのおすすめ商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

バイクメ~ン 1 (1)
バイクメ~ン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
望月 峯太郎
ロッカーズなら必ず持っておきたい一冊。全四巻。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM